So-net無料ブログ作成

大後悔とはこのこと 葉山船外機 2017/3/12 [ボート釣行記]

Dubaiの友人も今日のフライトで帰国しました。

今回は3人兄弟の真ん中の7才の男の子だけでしたが、本当に人懐っこい子なのでいざ遠く離れるのが非常に寂しいです。

彼はポケモンが大好きで、横浜のポケモンセンターで大興奮だったよう。

会ったときにはポケンモンリュックに目いっぱいのモンスターを入れて、とても嬉しそうでした(笑)。

子供言葉の早口英語で、モンスターの○○○は知ってる?△△△モンスターはねえ、とか、終始ポケモン弾丸トークで大変でした(笑)。

さて、

しばらく西伊豆に行けないので、先日購入したサラ・オレイン様のニューアルバムはやはり我慢できずに封を開けてしまいました。

中には、今日12日に川崎でこのニューアルバムの記念コンサートとサイン会引換券が入っていました。

ということは・・・超間近でサラ様に会えるチャンス?

でも、握手はできないとは案内に書いてありました。まあAKBの握手会じゃないんだから(笑)。

ならば、今日の釣りは釣れてもOK、ボーズも歓迎、釣れすぎだけ要注意(笑)。

10時上がりで11時に帰宅すれば余裕でサイン会に参加できそうです。

そんな感じで今日のプランは、

朝一でサワラの様子見しながら、水深100m淵でインチクでオニカサゴ狙い。

7時30分には切り上げ、戻りながらジギングです。

そして10時には終了する予定・・・でした。


朝、実際に出船しますと、

北風がけっこう強い。それでもまあ波は許容範囲でしたので、途中ジギングをしながら100m淵へ。

しかし、寒い。予報気温だけで北風を甘く見た服装だったのでかなり寒かったです。

そして反応も寒く。。。鳥山、サワラの反応もなければ、オニ様の気配もなし。

予定どおり戻ります。

戻りながらジギングしていると、鶴丸さんとお会いしました。これからサワラの様子見とのこと。

反応あれば電話くれるかな?(笑)

そのままジギング続行。

そのうち鶴丸さんも戻ってきて「サワラ反応なし」とのこと。

ライトジギングロッドでタイラバにチェンジしてみたりしました。

結局、14時までやってしまい、サラ・オレイン様のサイン会へ行けず。

その上、釣果は、ソコイトヨリ、大サバ、サバフグ、アオハタでした・・・

終わってから、釣果はともかく何か大失敗をしたことにようやく気づきました。

今後、サラ・オレイン様に超接近できる機会はあるのだろうか?

サイン会に参加した人のSNSを見ると、握手もしてくれてたよう(サラ様の人柄なんでしょう)・・・・

これは物凄い失敗をしたようです。

私の辞書に「後悔」は一切ないはずでしたが、しばらく後悔に浸り続けるでしょう。

徹底的浸ります。。。


あと、もう一つ大きな懸念が発生。

西伊豆のボート屋さんが、ここ最近全然電話に出ない。

ご高齢なんですが、何があってもご夫婦なのでどちらかが出るはずなんですが。

もし廃業ということになると、今の私の最も快適な釣行・旅行パターンというか、マインドパワー源を一つ失うことになります。。。


メッセージを送る