So-net無料ブログ作成

ひとまずコーサン 葉山船外機 2017/05/13 [ボート釣行記]

今週末は日曜日ではなく、予報の悪い13日(土曜)に葉山から出船しました。

今回も講釈なし、そして土産どころか何のGETもなしで終わりました。

完ボウ長官です。

トピックだけ、

・朝、葉山に着いたときはもう日が昇っていましたが、おそらく日の出以前からでしょう、一色沖は、これまでみたことないような漁業作業船が沢山・・・

まあ今日はそこまでいけないから関係なかったですが、夜のうちからか、あるいはかなり朝早い時間から作業してますね。

・予報が南強風で、できてもおそらく朝10時までと踏んでいましたが、結局、危険もなく午後までできてしまいました。ただ、予報が予報だけに、50mポイントすら行く気にはならず、1日近場の浅場(30m以浅)中心でした。

・浅場のベイト反応が凄い。確かに何かいそう。手を考えて準備すればおもしろそう。

・Tシャツにカッパだけで、1日雨の中、釣りしたため、体温がかなり下がり、帰りの車でヒーター最高温度にしても寒かった(笑)。


ここにきて思うのは、

釣りって、魚が掛かったらおもしろいだろうな~ということ。

ワクワクしてきました(笑)。

そろそろ旬のイサキジギングを形にしたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

鶴丸

おつかれさまでした!
あの付近の浅場のベイト反応良いようですね。ボート屋さんのブログでも書いてありました。でも、日曜日にはいなくなっていたようです。
イワシやアジらしいですがそれを狙い大ヒラメもうきてるようです。あの浅場でもベイトいれば良型アオモンもはいってきそうな雰囲気ですが対策が。。。
泳がせが一番いいような感じがしますがルアーでやっつけてやりたいんですよね(笑)これもボート屋さんブログ情報ですがあの付近マンボウなんかも獲れて海がおかしい??らしく何かとんでもないもの釣れてもおかしくないようです。

イサキジギングは私も興味あるので探っていきます!でも未だ釣れたことないんですよね(笑)大鯵は何度かあるんですが。。。
by 鶴丸 (2017-05-15 11:28) 

はしけ船長

鶴丸さん

ありがとうございます。
やはりベイトの入り次第で何がいるかわかりませんよね。今年の大量のカマスが入る頃はトライです!ただ、確かにあの根のきついところでモンスターなんかかけたら、ドラグご法度で勝負する対策は必須ですね。イシダイ的なドラグ締めでの釣りは楽しそうです!

イサキはやっぱりブリ・カンのあっちポイントの水深30~40mですかね。ジグで釣れるイサキは型もいいはずですから美味さも最高でしょう!でも間違えてカンパ、ヒラマサが来たらどうしますか?(笑)
by はしけ船長 (2017-05-15 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る